「これいいね!」情報局

中年でも”親父”になりきれない「ピーターパンオヤジ」がお届けする情報サイト

旬な物を食す楽しみ

こんばんわ。。
週の半ばになって参りました~
今日は晴れ間が見えましたが、
今週中に関東も梅雨入りしそうですね。。
雨で濡れるし、ジメジメするし、、
梅雨は精神的にも参ります。

最近は野菜や果物なんかも高くて
買う物を選ぶ事多くなってます。
ちょっと前までは春キャベツだったり、
今は新タマネギなどは
旬と言うこともあり若干安く買い求め安い値段で売られてますね。
私は食べられる時期って本当に短いから、
ここぞとばかりに食べまくってます。

ちなみに春キャベツはマヨネーズに
味噌を混ぜて+ごま油で香り付けしたタレをディップして
食したり、新タマネギはやっぱり
・・・ポン酢で食べるのがすきですね~。

そんな旬なモノってスーパーに売ってますが、
全国で見るとすべてが揃っているわけではないってこと
知ってますよね。
地元だけでしか食すことの出来ないモノや、
数が少なくて全国に出回らないもの、
まだ全国区になっていないニッチな食材
そんなモノをお取り寄せして食べることの出来るサイトが
この【ポケマル】さん
産地直送ポケットマルシェ



簡単に言うと、食べたい食材を全国の生産者さんから直接取り寄せておいしく食べられるってサイトです。
生産者さんから直接買うってことはスーパーで買うよりも
新鮮に、安く
買うことが出来るってことです!


たまらんです。。

野菜、果物、海鮮物、お肉など約10,000点以上の食材を揃えられてます!

お値段もそんなに高くないのがうれしい

新鮮な食材はいろいろ味付けしなくても塩こしょうだけで十分楽しめるし、
今まで使ったことのなかった食材で新しい料理に調整してみるのもいいですね。
私も早速作ってみたいと思ってます

今頭の中で”これ食べたいな~”って思った食材がきっとあると思うので、まずは中身を見てくださいね!



週末に向けて注文してみるのもいいですね。
それをつまみにおいしいお酒を飲んでください。

お酒と言えば↓ ↓ ↓ ↓ もお勧めです。



これ日本酒です。。

週後半も頑張っていきましょ~