「これいいね!」情報局

中年でも”親父”になりきれない「ピーターパンオヤジ」がお届けする情報サイト

怒濤の海外出張が始まる・・・予感

私は仕事上海外出張、特に東南アジアへの海外出張が多いです。
でも、このコロナ拡大で2020年から3年ほど全く出ていませんでした。

コロナ前は問題や製品の品質確認などでやたらと海外へ出てましたが、
この全く訪問していない3年間、そりゃ~いろいろあったけど、
SkypeやZOOMなどのWebミーティングやらメールで
なんとかやりくりが出来ることが分かりました。。

「なら無駄にお金かけて出張に行かなくなって良かったね!」
なんて事もちょくちょく聞くことありますが・・・
それはそ~なんですが、、、
・工場の人と顔を合わせて打ち合わせを行って気持ちを共有する
・工場に対して蔑ろにしていない姿勢を見せる
などと大事なポイントがあります。
海外工場の人たちって意外とそういうコミュニケーションを大事にしており、
あまり相手に対して敬意や誠意を見せないと
「我々は特に大事にされていないじゃないか。。」と思って、オーダーしている商品に対して
重要と考えてくれないことがあるんです。
そりゃ~自分でもそうですよね。普段からあまり仲良く接していない相手が
急に何かお願いをされても、簡単に”やってやろう!”なんて言えるほど私は懐の広い人間ではないっす。。
それと一緒ですね。

表向きはそういう意味の海外出張の理由ですが、
裏側には・・・
現地のおいしい物を食べたい!
日本にない雰囲気を楽しみたい

これです!!

出張中四六時中仕事のこと考えてしまったら頭がおかしくなります。
朝から朝食をホテルでゆっくりとり、
8時頃から訪問場所まで車で移動(仕事上大体1.5時間~2時間くらいかかる場所が多い)
日中は仕事、
お昼時間は地元のおいしいお店で現地飯
15~16時頃で終了、そこから車で戻る
18時くらいから現地の人が行くようなレストランで夕飯(+お酒)
・・・最高です。
これこそ海外出張の醍醐味です。
私の会社内でもだんだんと海外出張に出る人が増えており、自分も6月から中国に出る予定です。

中国へ出張するに当たり、いまビザが必要だって事ご存じでしたか?
よく中国出張に行かれていた方はご存じだと思いますが、
コロナ前まではビザなんて必要なく、、
何なら行くと決まればその時チケットを買ってその週に向かうことも無理ではなかったのですが、
いまはビザ申請の為の書類作成、手配で大体1週間、申請予約に1週間、
また申請にあたり自分の指紋を採取するため申請するために
自分がビザセンターへ行く必要があります。
また申請には予約があり、埋まっている場合はそれ以降の予約になります。
なのでビザ取得までに少なくとも2週間~1ヶ月くらいはかかるようです。

さらに今中国でコロナが増えているみたいで自分が行くまでに
出入国の際規制がかかったら・・・(泣)。

とはいうものの内心海外に出れるといううれしい気持ちもあります。
また忙しい日常が開始しそうです。

ベトナム



【マレーシア】




インドネシア



バングラデシュ


ちょっとニッチな写真しかなくすいません。。
国によって雰囲気は全然違いますよね。
そこの人たちの生活や趣味嗜好も、性格も違います。

自分は小さいときハワイくらいしか行ったことがなく、
若いうちに旅をさせろとはよく言ったもので
自分ももっと若いうちにいろんな国に旅行や、
留学をしていればもっとインターナショナルな
考え方が出来たのかもしれません。

子供にはいろいろ連れて行きたいところですが、、
アレルギーがあるので近々での海外旅行は難しいですが、
もう少し身体が強くなったら連れて行きたいです。

そんな海外旅行を簡単に予約できるサイトをご紹介します。KKday”さん!!
現地プランはKKdayで検索!【KKday】


・こんな国に行きたい!
・その国でこんな事をしたい!
・こんなことしたいけど、、出来るの?
・でもどのように予約したらわからない。。

そんな方にとってこのサイトが激推しです。
世界各地80カ国、2万種類を超える豊富な体験プランの中から、簡単に検索&購入出来ます。
海外現地オプショナルツアーも、日本語対応&クレジットカードで楽々決済!
どなたでもスムーズに旅行プランをカスタマイズできるサービスです。

例えば、韓国旅行にて
「韓流アイドルを見たい」といった場合

こんなのとか、
ベトナム世界遺産を見に行きたい」といった場合

こんな感じで検索できます。

このサイトだけ見るだけでワクワクします(笑)
↓ ↓ ↓ ↓
海外旅行オプショナルツアーを楽々予約・簡単決済【KKday】





これから海外への行き来が大分スムーズになると思います。

今まで我慢していた方もこのサイトを見て海外旅行の準備をしてみてはいかがですか?
わたしも仕事での海外出張でなく、遊びでの海外旅行をしたいです。