「これいいね!」情報局

中年でも”親父”になりきれない「ピーターパンオヤジ」がお届けする情報サイト

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ズボラ飯:唐揚げ、レバーのナムル

ファッションは大好きなのですが、食に対しても興味があり、 とりわけ料理に対して興味があります。 基本は「いかにお酒に合うつまみを、簡単に作れるか」それを基本として、 料理兼研究家が・・・大さじ○杯とか砂糖1/3とか数学的な表現がありますが、 私の…

名作が生み出すブランド: Education from Youngmachines.

今のデザインの良さはある。 ダウンショルダー、オーバーサイズ、メリハリのあるコーディネイト・・・etc. 今の時代にフィットしていると思います。でも身体の体型に沿ったコーディネートも古くさいわけでもないのです。 今人気が再燃している”CELINE” この…

今なお進化を続けるブランド:LAD MUSICIAN

今回は「LAD MUSICIAN」というブランドについて解説して参ります。 わたしがファッションに関して興味を持ち、ファッション雑誌を買いあさっていた時代 大体2000年以降、毎回のようにこの”LAD MUSICIAN”というブランドは多く取り上げられてました。 コレクシ…

コーディネートはプロに頼む時代

こんにちは。 今日は一日中雨が降り続いてますね。 この梅雨時、またこれから夏にかけて洋服のコーディネートに悩んだりしませんか? 私は仕事がら、洋服のコーディネートには自信があり、 ”自分らしい”着こなしを知ってます。私の場合は、着たいなと思う服…

お風呂場で癒やしの空間を。

こんばんは。 最近テレビCMで目にすることが多くなった”シャワーヘッド”のCMをで見ることありませんか? サインペンでモデルの顔や身体に書いて、 シャワーヘッドの水圧で簡単に消えるよ!って伝えるCMです。実は私の家はそういうテレビやテレビショッピング…