「これいいね!」情報局

中年でも”親父”になりきれない「ピーターパンオヤジ」がお届けする情報サイト

お風呂場で癒やしの空間を。

こんばんは。
最近テレビCMで目にすることが多くなった”シャワーヘッド”のCMをで見ることありませんか?
サインペンでモデルの顔や身体に書いて、
シャワーヘッドの水圧で簡単に消えるよ!って伝えるCMです。

実は私の家はそういうテレビやテレビショッピングで紹介されるような
シャワーヘッドは持ってません。特に今まで興味がなかったのです。
でも、あまりにも目にするようになってちょっと気になっていところで、、
ちょっと調べてみました。

まず今のシャワーヘッドの特徴を今話題の”Chat GPT”に聞いてみました。
Q1.最近のシャワーヘッドの特徴を教えて
**************************
A1.最近のシャワーヘッドにはいくつかの新しいトレンドや技術が存在します。
以下に最近のシャワーヘッドに関する情報をいくつか紹介します。

省水型シャワーヘッド:
環境への配慮から、省水型シャワーヘッドが人気を集めています。
これらのシャワーヘッドは、水の使用量を減らすために特別に設計されており、水圧を維持しながら快適なシャワーを提供します。

LEDライト付きシャワーヘッド:
シャワーヘッドには、内蔵のLEDライトが付いているモデルもあります。
これらのヘッドは、水の温度によって色が変化する場合もあります。
また、LEDライトが付いていることで、シャワーエクスペリエンスをより楽しいものにすることができます。

マッサージ機能付きシャワーヘッド:
リラックスや疲労回復を促すために、マッサージ機能が組み込まれたシャワーヘッドが増えています。
これらのヘッドは、異なる水流パターンやパルス機能を備えており、マッサージ効果を得ることができます。

ウォーターフィルター機能付きシャワーヘッド:
水の浄化や健康への配慮が重要視されるようになり、ウォーターフィルター機能が組み込まれたシャワーヘッドも増えています。
これらのヘッドは、水道水中の不純物や余分な塩素を除去し、よりクリーンな水を提供します。

これらは最近のシャワーヘッドの一部ですが、
市場では常に新しい技術やデザインが開発されています。
個々のブランドやメーカーによって提供される機能や特徴は異なる場合がありますので、
具体的な製品を選ぶ際にはさらなる調査が必要です。
**************************

とのことです。。

・・・っと言うか、初めてChat GPT使ってみたのですが、説明がすごくないですか。。
けっこう芯を捉えていて分かった気になります。

なるほど・・そんなタイプがあるんですね。。

ではこのままGPT君にご協力いただき、こんな質問を
Q2.どういう髪質の人にどのシャワーヘッドが向いてるの?
**************************
A2.シャワーヘッドの選択は、個々の髪質に合わせて行うことができます。
以下に、一般的な髪質の人々に向いているシャワーヘッドの例を挙げてみました。

細い髪の人:
細い髪の人には、水圧を維持しながらも水の使用量を制御する
省水型シャワーヘッドが適しています。
これにより、髪を傷つけずに洗うことができます。

毛量の多い髪の人:
毛量の多い髪の人には、水流が広範囲に広がる
広角シャワーヘッドが役立ちます。
これにより、髪全体を均等に洗うことができます。

カールやウェーブのある髪の人:
カールやウェーブのある髪の人には、
柔らかい水流を提供するシャワーヘッドが適しています。
これにより、髪のカールやウェーブを崩さずに洗うことができます。

乾燥した髪の人:
乾燥した髪の人には、ウォーターフィルター機能が組み込まれた
シャワーヘッドがおすすめです。
これにより、水道水中の余分な塩素や不純物を除去し、
髪をよりクリーンで健康的な状態に保つことができます。

これらは一般的なガイドラインであり、個々の髪質や好みによって異なる場合があります。
自分の髪質やニーズに合ったシャワーヘッドを選ぶ際には、
実際に使用してみるか、製品の仕様やレビューを参考にすることをおすすめします。
**************************

なるほど~。。

そこで今回皆さんにご紹介するものが株式会社CYCLEMANさんのシャワーヘッド”WHITE DRAGON”です!
呼吸をするシャワー【WHITE DRAGON】

このWHITE DRAGONの特徴は
他社のシャワーヘッドとは全く異なるアプローチで製作してます。
一般的なシャワーヘッド内は水を細かく砕き霧状のものを噴射させていますが、
WHITE DRAGONはシャワーホースを通る水に外部の空気を吸引させて
"キャビテーション"を生じさせ、Aqua Air(超微細気泡)を作り出しています。
つまり、直径0.01mm~0.02mmの本物の泡を大量発生させている画期的な商品

そもそもその“キャビテーション”って何ですか?
美容業界では、身体の脂肪を分解するためにこのキャビテーションが使われています。
ではこの商品はどうやってその“キャビテーション”を起こすかというと、、
シャワーホースを通る水に外部の空気を吸引させてキャビテーションを生じさせ、Aqua Air(超微細気泡)を作り出しています。
つまり、直径0.01mm~0.02mmの本物の泡を大量発生させている商品なのです。

このAqua Airにより以下の効果を生み出すことが出来ます。

「洗浄力、保湿力、保温力の効果を最も高めることが出来る泡の大きさである」と結論付けました。
購入者の方に目視で圧倒的な泡の量を確認してもらえる様に、製品の箱にはビーカーとライトを付属してますので皆さんも確認してください。

また、こちらのWHITE DRAGONはシャワーヘッドではなく、根元部分が本体となり、
付属のシャワーヘッドを取り付けて直に使うもよし、外したりして本体を浴槽に入れてAqua Airを充満させて身体に浸透させるのもよしの
汎用性の高い商品となってます。

www.youtube.com

1日の疲れを癒やすための贅沢な一時を味わってみてはいかがですか?
自分へのご褒美に是非体験してみてください。
【WHITE DRAGON】