「これいいね!」情報局

中年でも”親父”になりきれない「ピーターパンオヤジ」がお届けする情報サイト

コーディネートはプロに頼む時代

こんにちは。
今日は一日中雨が降り続いてますね。
この梅雨時、またこれから夏にかけて洋服のコーディネートに悩んだりしませんか?
私は仕事がら、洋服のコーディネートには自信があり、
”自分らしい”着こなしを知ってます。

私の場合は、着たいなと思う服(キーアイテム)を決めて
そこに”メリハリ”を加えてシルエット、色で遊びを加える事を考えてます。

例えば、今はやっている大きめのTシャツをキーアイテムとした選んだ場合
ダボっと大きめのボトム(パンツ)を合わせた場合、
全体的”野暮ったく(重たく)”見えてしまいます。

そこで若干細身のボトムを合わせることで、トップス(Tシャツ)とボトムにメリハリが生まれ、
きれいなシルエットになります。

その逆でトップスに丈の短めのシャツを着るとします。
その場合ボトムはちょっと太めのパンツを選んでメリハリを強調します。
これは太いパンツをはいてますが、トップスが丈が短い為足が長く見える
更には細く見られる効果があります。

※上級テク:上の画像のように無地とボーダーのように落ち着いた色と明るめの色/柄と組み合わせることで
1歩先の着こなしです。

基本的な内容ですが、結局のところ・・・
いろいろ着こなしを考えることが面倒くさい方は下記参考にされてください。
- 雑誌のコーディネートをそのまま着る
- UNIQLO無印良品でそろえる
- コーディネートしてもらえるサイトを利用する

- 雑誌のコーディネートをそのまま着る
ファッション雑誌でモデルが着ているコーディネートは
有名スタイリストやブランドを着てます。
そのコーディネートこそ今の流行の着こなしか1歩先の着こなしを提案してます。
ただ、雑誌に出ている洋服は基本”高価”なブランドです。
その為多少お金の蓄えのある方にお勧めする方法になります。
もしあまりお金がないけど同じような服でコーディネートしたいという方は、着てみたい雑誌を”Googleレンズ”という機能を使って
雑誌と同じようなデザインの商品を提案してもらえます。


こんな感じです。これ、お勧めです。

- UNIQLO無印良品でそろえる
どこのブランドも商品を作る上で素材や色、デザインそしてシルエットをブランド毎企画検討、その上で生産を行います。
企画を練るに当たり、コーディネートを重要視しており、アイテム毎に互換性があるように企画デザインを行ってます。
特にそのシーズンのアイテムで揃えるとダサいコーディネートになりません。
特にUNIQLO無印良品などはいい意味で”普通”の商品を提案されてます。
他人から嫌みに思われないし、ダサくも感じられないこれぞ”普通”の商品を提供してます。
これらのブランドで合わせれば問題ありません。

- コーディネートしてもらえるサイトを利用する
ファッションにもサブスクが拡大しているということを以前のブログでお伝えしてました。
mimiyorijohou.hatenablog.com
こちらも活用もいいと思いますが、自分の趣味で選ぶとコーディネートが偏る事があります。
そこでプロスタイリストが選んだコーディネートをまるごと購入が出来たり、スタイリストに自分の為だけに”カスタムコーディネイト”してもらえるサイトがあるのです。
ちょっとそちらをご紹介しようと思います。

・メンズファッションのオンラインストアを運営している”SPUTNICS”
SPUTNICKS

モテたいメンズのための『トータルコーディネート』を得意とするメンズファッションのオンラインストア

きれいめファッションからカジュアルスタイルなど幅広く取り揃えており、リピーターも多く、高い支持を集めています。
特徴はなんと言ってもコストパーフォーマンスが高い商品や、他店では手に入らないオリジナルブランドなど幅広い品揃え。

こちらの強みとしては単品での商品販売だけでなくコーディネートされた商品を買うことが出来ると言うこと。
それが”スタイルアップ便”です。
sputnicks.jp

プロのスタイリストが選んだコーディネートを毎月届けてくれます。
・ここぞ!っという場面のコーディネートに悩んでる方
・何を買ったらいいか分からない方
・ダサく見られたくない方
頼んでみてはいかがでしょうか?


もう1つは、”Dinite”というファッションサイト
有名スタイリストがあなたのため<だけ>にスタイリング【Dinate(ディネイト)】

こちらのサイトは
タレントや有名人のコーディネートを担当しているスタイリストやファッションに精通したタレント
このような方たちがファッションのプロとしてあなたのだけのコーディネートを提案、提供します。

そのスタイリングをされる方は厳格な基準を設け、その基準をクリアされた方でないとこのサイトに参加出来ないようになってます。
ちなみに厳格な基準とは、、
『スタイリストとしての5年以上のメディアでの活動』『携わった作品の経歴』
『ファッションプロデュース』『全国規模でのモデル活動』など項目の中から、
複数項目を達成している方のみが、本サービスに参加しております。

こういった基準をクリアされたまさしくファッション業界のプロがあなただけにコーディネートを担当します。

・・・そんなスタイリストが担当するのだから、費用が高いんでしょう??
なんて問い合わせが必ず出そうですが、、
ー予算はご自身で決められます。さらにコーディネート費用は完全無料です。

コーディネートの基本方針として
”憧れの芸能人のようなファッションを着て女性にもてたい”
という方のためにコーディネートをされてます。

スタイリストの方はすべて女性です。
その為女性が好む男性のスライリングを提案、また着こなしや着まわしの提案も一緒に行います。
最先端な着こなしから玄人好みの着崩しなど、雑誌やショップでは手に入らない、
ファッション最前線で働くプロによるアドバイスによって、新しい自分を発見することができるでしょう。



今は着る物を自分で考えなくていい時代になったんですね。
自分の目的によって着る物をプロに選んでもらえる時代です。

着る物を選ぶストレスから解放するのも良いのではないでしょうか?