「これいいね!」情報局

中年でも”親父”になりきれない「ピーターパンオヤジ」がお届けする情報サイト

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旬な物を食す楽しみ

こんばんわ。。 週の半ばになって参りました~ 今日は晴れ間が見えましたが、 今週中に関東も梅雨入りしそうですね。。 雨で濡れるし、ジメジメするし、、 梅雨は精神的にも参ります。最近は野菜や果物なんかも高くて 買う物を選ぶ事多くなってます。 ちょっ…

スーツケースがほしい!!

以前のブログで海外出張がそろそろ始まりそうだ っという報告をしておりました。コロナ拡大のギリギリ前・・・2020年1月だったかな。。 そこまで出張には”REMOWA”の黒のスーツケースを 使ってたのですが、 この出張の最後に・・・壊れてしまいました。。もと…

My name is TECHNO, Call me a Electro

今日は音楽の話をしようと思います。大学時代、 アルバイトで知り合った友人にもらったMD(今なくなりましたね。。)に TECHNOミュージックのミックステープを作ってもらいました。小学校時代、姉の影響でに光GENJIに熱狂た テレビの近くにラジカセを近づけ…

アレルギーを持っててもおいしい物食べたいですよね。

毎週土日、祝日は奥さんが仕事のため 私が家族のご飯を作ってます。こどもはアレルギーを持っており、 乳製品関係は不可 そのため食べられる範囲での料理をするのですが、 その中でも大体決まった料理を好んでしまってます。食べてもらえるのであれば週1~2…

怒濤の海外出張が始まる・・・予感

私は仕事上海外出張、特に東南アジアへの海外出張が多いです。 でも、このコロナ拡大で2020年から3年ほど全く出ていませんでした。コロナ前は問題や製品の品質確認などでやたらと海外へ出てましたが、 この全く訪問していない3年間、そりゃ~いろいろあった…

芸術の春?

皆さんは美術館とか来ますか?私は決して多い方ではないと思いますが、 「面白そう」、「このアーティスト好き」 とったものであれば時間を作ってはお邪魔することがあります。特に現代アートなんかは大好きで その作品と対峙し ・何を意味しているのか? ・…

紹興酒はお好きですか・・?

こんばんわ! お酒が好きな人っていっぱいいると思うんです。 だいたい、ビール、ワイン、、焼酎、、、ハイボール、、、etc. 一部の人でウォッカやジンを好む人もいると思うのですが、、、私は紹興酒が大好きなんです!! これはスーパーなどでわりかし販売…

こんな時はどうしたらいいだろうか。。。

私は本日、悩んでます。。平日は朝5:10起床・・そこからシャワー浴びて・・・ひげを剃って、コンタクトをつけて、歯を磨き 、、、髪の毛を整える5:25昨夜準備したお弁当を冷蔵庫から取り出し、 冷凍ご飯をレンジでチン ふりかけをかけて、 ジップロックに詰…

旅行に手軽に行けるようになりますよ

こんにちは!来月くらいから海外出張に出る予定です。 アパレルの仕事といっても皆さんがイメージするような ”パリ”とか”ミラノ”とかヨーロッパへの出張でなく ”中国”とか”ベトナム”とか”ミャンマー”とかの 東南アジアが中心です。 仕事でいくので楽しみって…

デトックス活動開始

こんにちは! 先日子供と姪っ子、その家族と八景島シーパラダイスに行ってきました。 お子さんを連れた家族やお友達、恋人などたくさんの方がイルカやクラゲ、ジェットコースターや釣りなど様々なアミューズメントを楽しんでました。やっぱり週末だから、子…

私はこれでお腹がへっこんだ

今私が続けているダイエットプログラムを紹介します。

今やファッションにも”この”波が来てます。

今や洋服も買うから借りる時代に変わりつつあります。 いかに”部屋に物を置かない”という風潮にフィットした新たなサブスクサービスを紹介します。

おしゃれな服を安く着たいですよね。。

私、職業柄(アパレル会社勤務)お洋服が好きなんです。。。 インスタで高級メゾン(ブランド)のフォローしたり、 ホームページを覗いたり、そのショップに行ったり・・ 結構しているわけです。 これ!いいな~って思う商品があったとします。 値段を見ると…

「これいいね!」情報局開局!!!!!

たった今、この”はてなブログ”さんの自分のブログサイトの準備が整うことが出来、 1回目のブログを公開することになりました!!!これから定期的に公開して参りますので興味のある方は読者になって頂ければうれしいです。簡単に自己紹介。。 現在今年で44歳…