「これいいね!」情報局

中年でも”親父”になりきれない「ピーターパンオヤジ」がお届けする情報サイト

名作が生み出すブランド: Education from Youngmachines.

今のデザインの良さはある。
ダウンショルダー、オーバーサイズ、メリハリのあるコーディネイト・・・etc.
今の時代にフィットしていると思います。

でも身体の体型に沿ったコーディネートも古くさいわけでもないのです。
今人気が再燃している”CELINE”
このデザイナー”エディースリマン”2019年春夏より就任してます。

エディースリマンと言えば、Dior Hommeでスリムスタイルが空前のムーブメントを起こし、
先述のブログで少しお伝えしたカールラガーフェルドにエディースリマンのデザインする
Diorのジャケットを着る為にダイエットを決意させた
あの有名デザイナーが第一線で活躍してます。
mimiyorijohou.hatenablog.com

CELINE 23SS Collectionより

また、日本ブランドで言えば
”Jonh Lawrence Sullivan”も細身のスタイルが根底にあります。

John Lawrence Sullivan 23SS Collectionより

以前ほどのガチなタイトスタイルから若干リラックスを加えたシルエットにアップデートしてるものの
オーバーサイズシルエット一辺倒の流行と逆行し、一部のコアなファンからは絶大的な人気を持ち続けてます。

そんな今だからお勧めしたいブランドが”Education From Youngmachines”です。
現在ではあまり表舞台で見かけることは少なくなってますが、勇逸無二のデザイン、
圧倒できな存在感は他のブランドにも負けないパワーがあると思ってます。
今だからこの”Education From Youngmachines”を紹介したい思います。

- ”Education From Youngmachines”とは

- 名作が多い



- ”Education From Youngmachines”とは
三陽商会が展開しているセレクトショップLoveless(ラブレス)"のオリジナルブランド
LOVELESSとは、
海外の高感度なハイブランドだけでなく、国内外の優れたクリエイティブブランドも積極的に展開。
ラブレスだけのエクスクルーシブブランドやコラボアイテムなどの独自の世界観を表現するセレクトショップ
かつては、greenやUNITED BAMBOOなども取り揃えていた通好みのセレクトショップ

2004年に「LOVELESS青山」オープン
現在は、横浜、大阪、福岡に直営店を設けている。
LOVELESS|ラブレス|公式オンラインストア

デザインはロンドンサビルローのテーラードスタイルに
グラムロック調のスタイルを加え、そこからカジュアルに落とし込んだようなデザインが中心。

23SSコレクションより

グラムロックと行ってもデビットボーイなどのセクシーさを強調しておらず、モードな雰囲気を演出してます。
またチェック柄を使ったツイード生地を使用したり、光沢のあるウールギャバジンの生地を使い端にパイピングと挟んだ
遊び午後ののあるセットアップといったテーラードスタイルもこのブランドの強みです。

- 名作が多い
・ジャケット類:先述で説明したとおり、Education from youngmachinesの真骨頂でありテーラードジャケットまたはジャケット類


生地は特殊な織機で柄を織る“ジャガード織”
通常は縦糸にポリエステル糸、横糸に綿とポリウレタンの混紡糸で織ってます。
それにより光沢があり、伸縮性のある生地となってます。
ボタンもオリジナルのメタルボタン使用し華やかなデザインとなってます。


明るめの赤いチェックを使用したスウィングトップ。
細身のシルエットに短めの着丈がブランドの真骨頂に触れられる逸品
※中古で激安で購入できるのお勧めです!

・MA1:展開当時からアップデートしながら展開している”MA1”
袖のボリュームや着丈の長さ、ディティールなど毎シーズン計算したデザインを提案


今シーズンのMA1はフードを合体したデザイン性の高いデザイン。
流行中のMA1で、他の人と差別化したい方は是非試してみて下さい。

このブランドは攻撃的な部分もありますが、生地の柄やディテールでフェミニンな雰囲気にも着こなせるブランドです。

  • オーバーサイズの商品に飽きた
  • 周りの服と被りたくない(雰囲気含む)
  • 中性的なコーディネートをしてみたい方

こんなことを考えられている方は是非この”Education from Youngmachines”商品に触れてみてください。

※もっと様々なブランドを着てみたいという方は↓ ↓ ↓ ↓ こちらも確認くださいね。
mimiyorijohou.hatenablog.com
百貨店初のファッションサブスク【AnotherADdress】



ご覧いただきありがとうございました。