「これいいね!」情報局

中年でも”親父”になりきれない「ピーターパンオヤジ」がお届けする情報サイト

今やファッションにも”この”波が来てます。

前回はいかにいい服を安く買うかについて紹介してみました。
今回は良い服を”買う”から”借りる”という新しい方法を紹介
します。

近年、サブスクが様々なジャンルで登場して来てます。
一般的なのがアマゾンプライム(月々500円で映画やオリジナル番組が見放題)とか
コーヒーの自販機”root C”、これは月々1,980円(月8杯条件)で自分の飲みたい時間に
アプリで予約して、その時間に販売機に向かう
そうするとおいしいコーヒーが準備されている

他にも車や旅行などにもサブスクの”波”よく聞きますよね。

そんな流れでお分かりかと思いますが、、、
”ファッション”つまり、お洋服にも
”サブスク”が登場しております!!!!

・・・いや、以前からありますけど。。
とか、
・・・全然いけてないでしょう~
などの厳しいご意見を頂戴することは想定済です。
今までにもありました。
Yシャツだけのサブスクだったり、
そのサイトを立ち上げたアパレルメーカーの
ブランドだけしか借りられないとか
要は中身がショボい事が多かったです。
それに比べて
Maison Margiela・・Marni・・
DSQUARED2
ちょっと服好きの方でしたらご存知かと思います。


こんなの街中で見かけたことある人いるんじゃないですか?

これ、普通に買ったら1着10万円くらいはくだらないブランドです。
それがサブスクで月¥5,500~で商品を借りられるのです!
↓これが【AnotherADdress】という
サブスクレンタルサービス

95%のブランドが日本国内初の正規サブスク参加【AnotherADdress】



例えばこんな場面に遭遇したらどうしますか?
・気になっている女性(または男性)から
 今度の休みの日に誘われた
・明日大事なプレゼンがある
・急に友達のパーティーに誘われた
・明日海外旅行に行くことになった

必ずしも皆が経験する内容ではないかもしれませんが
、、急な物入りってありますよね。
この時に月々¥5,500が活躍します。

このサブスクですがブランドの量が豊富です。
200ブランド以上!
サブスク業界ではかなりレアなビックメゾンやニッチな
ドメスティックブランドまで
豊富に幅広に取り揃えられてます。
なぜ多くのブランドがこのサブスクに参加できたかというと
大手百貨店大丸松坂屋百貨店が立ち上げた
サブスクレンタルだからです。

前回のブログで書きましたが、名前は知ってる
・・でも自分に似合うか不安、と言う方にも
お薦めです。

元々女性の商品が中心に展開してましたが、
今年3月より男性の商品も拡充されました。

これ、決して毎月借りる必要です。
今月は使わなければ翌月は2枚借りられる
そんな感じで軽い気持ちでラグジュアリーブランドが借りられます。

実は私もカジュアルな商品はタンスに結構
あるのですが、パーティーや結婚式で着る
ようなエレガントな洋服がありません。
だからと言って毎回買えるだけの蓄えもなく。
そんな時にこのサービスの良さが出てきます。

もう少しこのシステムの良さをお伝えすると、
”クリーニングに出す必要がない”と言う事です。
自分の所有物だったら、長く着る為には
使い終わったあとクリーニングに出します。
そうしないと変色とか汚れや臭いが落ちなくなります。。
更に、素材のいいものは値段が高いですよね。
・・・このサービスは着たら送り返すだけ

他にも良さを挙げればキリがございません。

このサブスクを使ってファッションの幅を広げ今以上に行動範囲を広げて見ては如何ですか?
新たな気分を手に入れる手段の1つとなって頂ければ
嬉しいです。
憧れブランドのサブスクなら【AnotherADdress】