「これいいね!」情報局

中年でも”親父”になりきれない「ピーターパンオヤジ」がお届けする情報サイト

おしゃれな服を安く着たいですよね。。

私、職業柄(アパレル会社勤務)お洋服が好きなんです。。。
インスタで高級メゾン(ブランド)のフォローしたり、
ホームページを覗いたり、そのショップに行ったり・・
結構しているわけです。
これ!いいな~って思う商品があったとします。
値段を見ると・・・ジャケットで¥100,000!!
シャツで¥40,000!!
Tシャツでなんと¥30,000!!!
こんなのが普通なのです。
こんなの買える訳ね~だろって思いつつ
後ろめたい気持ちでSwipeを続ける私。。

やっぱり洋服が好きなんだもん!!
巷に出てみればUNIQLOやらGUやら俗に言うファストファッションという商品はたくさんあります。
でも・・・(他の方の考えは別として)面白くない、かっこよくないんですよね。。

(UQやGUが度々有名ブランドとコラボした際は気になります。。)

私の好きなコムデギャルソンなんかは

こんなのとか、

こんな感じです。
いいですね~。

コムデギャルソンに関してご存知ですか??
簡単にご説明をすると
アルファベットで書くと
Comne des Garcons”
といい、日本語は「少年のように」の意味
1969年に川久保玲が創設したブランドで、1981年にパリコレデビュー
Yohji Yamamotoと”黒の衝撃”として穴の開いたニットなどを発表。通称”ボロルック”と言われて当時のファッション業界で衝撃を与えたブランドです。
現在では10つほどのブランドを束ねる世界のトップメゾン(ブランド)でございます。。
もしかしたらハートマークの

このマークを知っている方もいるかもしれませんね。
これもそのコムデギャルソンブランドの1つです。

説明はその辺にして、ま~こんな服が私は好きなんです。
ちなみにそれなりにする洋服って長持ちするって知ってます??
素材がしっかりしているし縫製も綺麗に縫われているからです。

その点を踏まえて私は、、ユーズドつまりブランド古着を買ってます!
特にお世話になってるのが“RAGTAG"です。
ブランドによりますが定価よりも50%〜70%OFF、コンディションもマチマチですが、ECとお店で確認できるので自分が満足いくコンディションの商品を探して安く買うことが出来ます。

私の好きなコムデギャルソンの服も1万円以下で買えたりします。
先にお伝えましたが値段の高い服は長く使えます。
それ以外に
Q1:このブランドはどんな服だろう。
Q2:着てみたかった高いから買えない
Q3:僕に似合うかな
こんな不安もRAGTAGさんなら大丈夫です。
A1:ネットで簡単検索
A2:安く手に入る、たまにセール有り
A3:試着が自由に出来る
私は、ECとお店をかなり使ってます。

あとはスウェーデン生まれのH&Mでのトップブランドとのコラボ商品やスペイン生まれのZARAの同様のコラボもお値打ち価格でおしゃれなもの手に入ります。

皆さんも高級ブランドを安く手に入れてみんなでおしゃれになりましょう!