「これいいね!」情報局

中年でも”親父”になりきれない「ピーターパンオヤジ」がお届けする情報サイト

スーツケースがほしい!!

以前のブログで海外出張がそろそろ始まりそうだ
っという報告をしておりました。

コロナ拡大のギリギリ前・・・2020年1月だったかな。。
そこまで出張には”REMOWA”の黒のスーツケースを
使ってたのですが、
この出張の最後に・・・壊れてしまいました。。

もともと会社の同僚に安く売ってもらった物で
サルサ”っていうポリカーボネートっていう素材で
非常に軽く、なんてったって”かっこいい!!”のです。

こんな感じです。自分が持っていた物はちょっと前の物なので
多少違いますが、かっこよくないですか~??

REMOWAお使いの方、ご存じの方ならお分かりでしょうかが、、
めちゃくちゃ値段が”高い”です。
1週間くらいの出張に使えるサイズの場合
14万円くらいです。今の私では到底買えません。。
素材の違う、グレードの高い物であれば20万円はくだらないです。。
ちなみに同僚からは中古と言うことで3万円で売ってもらいました
(やった~)

そんなREMOWAを持って出張行くときは
テンションが上がります。
使い心地もよく、周りから見られても恥ずかしい気持ちなんて
微塵もありません。
本当にかっこよいです。

また、REMOWAの良さは使っていく過程での
経年変化も楽しめる点です。
空港ではけっこう雑に取り扱われます。
その際にケース部分が凹んだりします。
それも味となります。


ステッカーなどもアクセントになっていいですよね。

ちなみに私のはステッカーは貼ってませんでしたが、
空港でチェックインし荷物を預ける場合、
スーツケースにシールを貼ります。
普通はそのシールを剥がす人はいると思いますが、
私はそれを残してその思い出と共に
経年変化を楽しんでました。

6月に出張を予定しているのですが、
現時点ではスーツケースがありません。。
私は一体何を買ったらいいのでしょうか??
やっぱりREMOWAがいいのかな。。
でも金銭的に厳しいし。。
現在考え中です。。

ただ1つ希望の光を見つけました。
それが・・・レンタルという方法です。
最近ネットで検索していたら
”スーツケースレンタル”を見つけました。
即日発送可能!【アールワイレンタル】




ほんと、これは盲点でした。。
スーツケースって傷つくし、汚れるじゃないですか。
レンタルなんてあり得ないと自分の中で決めてしまっていて
検索すらしてませんでした。

このサイトですが、よくよく見てみると
お話ししていたREMOWAなんかもあって
2日で¥4,700、1週間使用(6日間)しても¥14,100

・・・お得です。
またREMOWAだけでなく様々なスーツケースメーカーの商品が
レンタル可能です。選び放題です。
びっくりしたのが超高級スーツケースメーカーの
”GLOBE TROTTER”もレンタル出来るんですって。

ちょっとこの方法もいいかなって気がしてます。

スーツケースってけっこうかさばりますよね。
そんな場合もこの連絡はいいと思います。

気になる方はチェックしてください。